2010年04月12日

外出時に電源が使える場所を探すサイト、6選!

外出時に電源が使える場所を探すサイトをまとめてみる。


1.モバイラーズオアシス
■モバイラーズオアシス-電源が使えるところ検索サイト
これは使えますね。

2.ワイワイマップ
■首都圏限定 無線LAN 電源利用 モバイルカフェ - ワイワイマップ - Yahoo!地図
→ちょっと使いづらいか。

3.ハックスペース
■電源のあるカフェを探すなら【ハックスペース】
→目的別検索などよい。ただまだカバーエリアが少ない。

4.バッテリーオアシス
■バッテリーオアシス −パソコンの電源が使えるカフェー
→シンプルでいい。

5.電源が使える喫茶店
■電源が使える喫茶店 (電源が使える喫茶店)
→googleMAPにマッピングされています。

6.電源が使えるカフェを探す会
■[AC]電源使えるカフェを探す会[モバイル] - PGのWiki - livedoor Wiki(ウィキ)
→wiki形式
posted by Lifehacker K at 11:13 | Comment(1) | TrackBack(0) | ライフハックなWebサービス はてなブックマーク - 外出時に電源が使える場所を探すサイト、6選! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月08日

「いかなる職業でも自分が支配するかぎり愉快だ。服従せられる限り不愉快なものだ」(アラン)

「いかなる職業でも自分が支配するかぎり愉快だ。服従せられる限り不愉快なものだ」(アラン)

前向きに自分でコントロールしながら
進める仕事は楽しい、ということ。
これを極端に表現した言葉。

必ずしも服従せられると不愉快であるとは、
個人的には思わない。
ただ、自分で考えて自分である程度コントロール
していく意識がないと愉快にはなりづらいことは
共感。
posted by Lifehacker K at 06:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 偉人有名人たちの名言集 はてなブックマーク - 「いかなる職業でも自分が支配するかぎり愉快だ。服従せられる限り不愉快なものだ」(アラン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月03日

「食器は料理のきものである」(北大路魯山人)

「食器は料理のきものである」(北大路魯山人)

料理も、食器によって際立つものがある。

家で食べる食事も食器に少しこだわってみよう。
posted by Lifehacker K at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 偉人有名人たちの名言集 はてなブックマーク - 「食器は料理のきものである」(北大路魯山人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月02日

「旅は真の知識の大きな泉である」(ディズレーリ)

「旅は真の知識の大きな泉である」(ディズレーリ)

書物より、人から聴くこと。
人から聴くより、自分で見ること。

百聞は一見にしかず。

アンテナを高くしている人にとっては、
旅は知識の大きな泉となる。
posted by Lifehacker K at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 偉人有名人たちの名言集 はてなブックマーク - 「旅は真の知識の大きな泉である」(ディズレーリ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月01日

「仕事をする時は上機嫌でやれ」(ワグナー)

「仕事をする時は上機嫌でやれ」(ワグナー)

どちらにせよやる仕事であれば、
不機嫌でやるより、上機嫌でやった方がよい。

そんな当り前のことだけど、
忘れることがある。

ぶつくさ言う前に、
上機嫌になろう。
posted by Lifehacker K at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 偉人有名人たちの名言集 はてなブックマーク - 「仕事をする時は上機嫌でやれ」(ワグナー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

