2011年11月16日

【まとめ】箸袋でティラノサウルスまで作れる、「折り紙の折り方」サイト


いろんな紙の折り方が載ってます。

A4三つ折りにミウラ折り、覚えておくと便利な「紙の折り方」 - はてなブックマークニュース

紹介されている折り方の主な物は以下
・手紙の折り方
・ミウラ折り
・薬包紙折り
・CDケース折り
・ポチ袋折り

以下は他の折り方サイト

▼おやつ入れ小箱の作り方
Going My Way: コピー紙を折って作る、オフィス用おやつ入れ小箱

以外に重宝するんですよね。この手の箱。

▼たくさんのいろんな折り紙の折り方特集
こどもからおとなまで楽しめる折り紙の折り方特集【季節編】 | nanapi[ナナピ]

子供にたくさんいろいろ作ってあげたくなりますね。

▼元祖な感じのいろんな折り紙の折り方紹介ページ
おりがみ教室・折り紙の折り方作り方の無料紹介

特にこちらを創ってみたくなりました。
▼ティラノサウルスの折り方ページ
箸袋で折る ティラノサウルス(ていらのさうるす)の折り方作り方 おりがみ畑

1:6の箸袋でティラノサウルスが作れちゃうとは。
マスターしておくと、飲み会では困らなそうだな。



title_orange4.gifスポンサーサイト
posted by Lifehacker K at 04:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他のライフハック はてなブックマーク - 【まとめ】箸袋でティラノサウルスまで作れる、「折り紙の折り方」サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/235390273

この記事へのトラックバック
Lifehack(ライフハック)
×

