2006年05月03日

『一冊の手帳で夢は必ずかなう』/熊谷正寿・著

図解 一冊の手帳で夢は必ずかなう図解 一冊の手帳で夢は必ずかなう
熊谷 正寿

かんき出版 2004-11-30
売り上げランキング : 7,421

関連商品
一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法 手帳200%活用ブック 情報整理術 クマガイ式 図解 朝10時までに仕事は片づける―やればできる!あなたの朝に奇跡を起こす8つの習慣 20代で始める「夢設計図」-必ず“スピード成功”する5つの原則
おすすめ平均 star
starぴったりきました!
star図解はやっぱり分かりやすい。
star「夢」を夢のまま終わらせないために
star夢あるところに行動がある。行動は習慣をつくり、習慣は人格をつくり、人格は運命をつくる

⇒続きを読む
posted by Lifehacker K at 11:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | [本]その他 はてなブックマーク - 『一冊の手帳で夢は必ずかなう』/熊谷正寿・著 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年04月13日

ダビンチコード

■最近読んだ本
ダビンチコード

■評価
★★★★★(5)

■感想

久々に面白い本にめぐり合った。

毎日の通勤が楽しくてしょうがなかった。

展開が早く、ハラハラさせるような内容で、
早く次へ次へ進みたい欲求に駆られた。
映画で言うと、ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ
のような展開にも感じられた。
(この作品も非常に展開が早く、息つく暇がなく、大変面白い作品)

▼参考:ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ



ダビンチコードは結局3日ですべてを読み終わった。
ほとんどが通勤時間のみで読破!

飲み終わった感想としては、

「あ〜あ、通勤の楽しみがなくなった」

である。

読んでない人のために、あまり多くは語らないつもりだが、
簡単に言うと、

・事実に基づいているため、非常に興味深い!
(キリスト教の謎に興味がわく!)

・美術品にも興味がわく
(逆に、このような知識がないと、美術品は楽しめないのではないか。
このような裏の知識があると美術品は楽しめるようになる。
という新たな発見ができた。)

である。

是非、読んでない人は読んでみて欲しい。

▼参考:ダビンチコード(上)


▼参考:ダビンチコード(下)


映画がそろそろ上映ということで、
こちらも楽しみである。

banner_03.gif

※ランキングのご協力よろしくお願いしますm(__)m
posted by Lifehacker K at 09:18 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | [本]その他 はてなブックマーク - ダビンチコード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

